2011年09月23日

ナマステインディア2011 あのスパークリングワインが!!

〜ナマステインディア2011 話題のインドワイン〜


ナマステ〜(^o^)/

今年もまた、ナマステインディアの季節がやってきました!
昨年はなんと17万人もの人が来場したこのイベント
今年は20万人の来場が見込まれているとか。
日本でもインド文化への関心・人気が高まっているという証拠でしょうね。


さて、そのインド文化への関心といえば、やはり食文化抜きには語れないでしょう(笑)

ナンやカレー、サモサといった代表選手から、最近話題なのはインドワインですよね!!



今年もナマステインディアに、あのワインがやってくるそうなんです!!
ナマステインディアで紹介される予定の数あるインドワインのなかから
話題のワインを1本紹介します。

スーラの次はVINSURA(ヴィンスラ).jpg


『昨年、爆発的に売れたインドワイン』

『インドワインでこんなこと初めてだ』(店主談)


このコトバだけで説明不要でしょうかね(笑)



インドワイン【VINSURA BRUT スパークリングワイン・ブリュット】



普段は専門レストランにしか卸していないため

一般の我々が入手できる機会はナマステインディアのみ。



この希少性もあってか、昨年のイベントでは飛ぶように売れ、

2〜3本をまとめ買いする人
”お祭りだから”とその場でシュポっと豪快に音をあげて1本あける人たち


スパークリングだから女性も飲みやすい
明るい昼間に飲むのにちょうどいいワインなんでしょうね。



ワイン好きの方はこの機会をお見逃しなく。



〜今年のナマステインディアでも、素敵なワインとの出会いがありますように〜



posted by Nao4 at 19:16| Comment(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

チャクラビールは一度試してみる価値あり!

六本木、麻布のお店でも話題になっているらしいです、このビール。

ビール好きなら飲んでみる価値ありですね^^

CHAKURA チャクラ という名のビールがインドから上陸しました


インドビール.jpg

ナマステインディア2011 (代々木公園 9/24(土)25(日))

にお目見えするようですよ

http://www.indofestival.com/
posted by Nao4 at 22:03| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ナマステインディア2010 スパークリング!!

〜話題のSULA(スーラ)の次にくるインドワインはコレに決まり〜


ナマステ〜(^o^)丿

先日のナマステ・インディア2010も大盛況でしたね!
なんですか?17万人ってすご過ぎじゃないですか!!

そして、
当ブログで紹介したインドワインも大好評だったようで
初日こそ午前中の雨もありワインの売れ行きは伸び悩んだそうですが、
二日目がアンビリーバボーだったんですね!!


初日に入荷が間に合わなかった【VINSURA BRUT スパークリングワイン・ブリュット】が
奇跡的に二日目に入荷が間に合ったとのことで、
気温が上がったのも好材料となり
爆発的な売れ行きで持ち込まれたケースすべて完売したそうです。

失礼かもしれませんが、
インドワインでこんなことは初めてですよ!!


日本では入手困難な【VINSURA BRUT スパークリングワイン・ブリュット】、
ナマステ・インディアが終わった今となっては
ヤフオクあたりで出品されるのを待つしか手に入れるチャンスはないでしょう。


この季節、
キリっと冷やして鰹のタタキにあわせてみてもいいんじゃないでしょうか。


インドのスパークリングワインが一躍大注目のワインになった
ナマステ・インディア2010ですね。



【VINSURA(ヴィンスラ)】
http://indiawine.seesaa.net/category/8600482-1.html

posted by Nao4 at 23:48| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

